ヘアドネーションって知っていますか??

 

 こんちわ

 

 

 

カズです。

 

 

 

 

食欲の秋ですね。

 

 

美味しい食べ物が出回る季節になってきました。

 

 

 

 

 

先日、RCCテレビ広島のイマなまでお馴染みの

八木静佳さんが来店されました。

 

 

なんと、この日は前々から言われてた

 

ヘアドネーションするために伸ばしていた

髪を断髪する日でした!

 

 

 

 

ヘアドネーションとは

www.jhdac.org

 

 

 

ビフォーはこんな感じで


f:id:kazu0528:20171003205116j:image

 

綺麗なロングですね

 

 

f:id:kazu0528:20171003205133j:image

 

この日のためにトリートメントなども

マメにしてくださり

 

ロングですが綺麗な状態でした。

 

f:id:kazu0528:20171003205142j:image

 

 

確か31センチ以上ないとヘアドネーションに使えないらしく

頑張ってこの日まで

伸ばしていただきました。

 

 

 

そしてついにカット!

 

 

f:id:kazu0528:20171003205205j:image

 

 

チョキチョキ

 

 

 

チョキチョキ

 

 

 

しゃ

 

 

 

 

バサッと切りました。

 

 f:id:kazu0528:20171004110547j:image

 

私太ってんな。

 

リファ買お

 

 

 

 

ってな感じで 

f:id:kazu0528:20171003205219j:image

 この八木さんの

満面の笑み!!

 

素敵ですね。

 

 

 

 

横の髪は35センチくらいで

後ろの髪が50センチ近くあったかな??

 f:id:kazu0528:20171003205244j:image

 

ここまで綺麗な状態で寄付するため

伸ばされたのは本当にすごいなと思います。

 

 

 

 

そして軽快にカットした後は

 

ゆるめのニュアンス出る程度のパーマをしました

 

 

 

それで、出来上がりはこんな感じ

f:id:kazu0528:20171003205302j:image

 

 

 

ちょーすっきり

 

 

 

f:id:kazu0528:20171003205320j:image

後ろからのシルエットも

 

くびれを作り

綺麗な後頭部に仕上げます。

 

 

 

f:id:kazu0528:20171003205325j:image

 

前髪はいつも通り

短めにして八木さん印はそのままに

 

 

 

そして送りました 

f:id:kazu0528:20171003205335j:image

この写真撮るのに

 

2,3回撮りなおしてもらいました。

 

 

 

私が精一杯痩せて見えるように

撮ってもらいましたが、無理でした。

 

 

 

明日からアイス食べるのやめます。

 

 

 

 まあ、何はともあれ

こういう行動をされるのはすごい事ですね。

 

 

誰かの役に立ちたいとか、思ってる方は沢山いると思います。

 

ただ、そこで行動に移すのは簡単なことではなく、

 

思い立って行動できるのは素敵なことだと思います。

 

僕も見習って思ったこと、考えたことを

すぐに行動できるようにしましょ

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

カズ

 

 

 

beauty.hotpepper.jp