こんちわ

 

カズです

 

今日はこのブログ初の

 

美容師っぽい記事でも書こうと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイル

 

 

 

こんな感じで

f:id:kazu0528:20170917115243j:image

 

 

 

 

横顔ですけどね

 

 

 

 

私はショートスタイルはくびれと、奥行き立体感を

大切と考えております。

 

 

マア何のスタイルもそうなんですが

襟足のくびれ

後頭部のボリューム

 

出すとこ出してしめるとこしめるみたな

 

 

 

ぼんっ きゅ っぼん

 

みたいな

 

 

生え癖もあるので

 

その方に合わせて切り方や

 

納まりかたを

 

髪の毛と対話しながら

切ってマス。

 

 

髪の毛って面白いんですよ。

 

髪の毛と向き合ってると

 

どこに落ち着きたいか

 

示してくれるんです。

 

 

 

 

多分美容師さんならわかってくれるはずw

 

 

いろんな切り方、梳き方

 

あるので考えながら、どの手法がベストで

 

早くゴールに着けるか考えながら

 

日々サロンワークしてます。

 

そんな切り方に着目して美容室に行くのも

楽しいかもしれませんね。

 

 

さっ

 

 

今日もやりましょ

 

 

 

小林和正